日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

山の上のパン屋さん

先日高いけど美味しいパン屋さんがあると聞いて、行ってみました。評判も良く値段の高いパン屋さんは大抵美味しくてハズレがないですよね。裏切られることなく美味しいパンをゲットしてきました。

そんな中で高くもなく、特別なわけでもないけど美味しい大好きなパン屋さんがあります。

娘の住んでいる長野のパン屋さんで、見晴らしの良い丘の上にポツンと建っています。

奥様がパンを焼き、土曜と日曜日だけ営業していて、朝の忙しい時間が終わるとご主人がお店番をしています。宣伝もしていないし、近所の人たちだけに知られている小さな店です。店内にはテーブル席があり ご主人の描いた水彩画が画廊のように展示されています。絵を見たり、大きな窓から庭を見たりしてゆったり過ごせました。小さな孫たちも食べ終わると庭で走り回れるので、時間を持て余すことなく遊んでいました。

ご主人の話では退職後にこの店を始めたそうで、「週に2日の開店がやっとです。」とにこやかにおっしゃってました。

いいですね、それぞれの趣味を無理のない時間の中で生かせて本当にうらやましい生活だと思いました。次回は午前中に来て奥様とも話をしてみたいと思って楽しみにしていたのに、今回来てみたら なんと閉店していました。😭

体でも壊したのかな?閉店の理由は知るすべもないのですが、本当に残念です。

食べることは料理の味がすべてではなく、誰と食べるか、どこでどんな風に食べるかで、その美味しさも格段増すものだとこのパン屋さんで知りました。

こんなお店にまた出会えると良いのですが・・・・・

おまけ

相変わらず仲良しのトラと赤ちゃんです(^^♪