日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆走ですか!!

先日車で友人の家まで行きました。友人のマンションは一方通行の道沿いにあります。一方通行の道だから帰りは気を付けようと思っていたのに、帰る時になって駐車場から車を出した時には前の道が一通なのをすっかり忘れ元来た道を目指して曲がってしまいまし…

思い出のベビー服をリメイク

懐かしいベビー服があります。 娘も気に入っていたロンパースでお出かけにはよく着せていました。 次の子にも着せようと大事にとっておいたのですが、その後生まれてくる孫は男の子ばかり・・・もう持っている必要もなくなりました。 それなら、お人形に着せ…

大きな花瓶とオリーブ

娘の家の畑で今年最後の収穫と伸びすぎた枝の剪定を手伝いました。 剪定した枝は邪魔物以外の何物でもなく片隅に積み上げられています。 庭のない生活をしている身にとっては、なんだかもったいないような。 きれいなオリープの枝とクリスマスクラフトに使お…

子守の合間の手仕事 刺繍ブローチ

ただ今 娘宅そばの借り家に長逗留中なので手仕事道具を持って来ています。 道具と言っても大げさなものではなく、刺繍道具一式です。 手仕事をする時間の余裕はないかもしれませんが、持っていることが安心感につながりストレス解消にもなります。 そんな中…