日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

逆走ですか!!

先日車で友人の家まで行きました。友人のマンションは一方通行の道沿いにあります。一方通行の道だから帰りは気を付けようと思っていたのに、帰る時になって駐車場から車を出した時には前の道が一通なのをすっかり忘れ元来た道を目指して曲がってしまいました。

そのまま100mぐらい走り出し、しまった間違えたと気づいた時、前からタクシーが来ました。

運転手さんは窓を開けて近づいて来ると、大きな声で「あんた!逆走してるよ。早く下がって方向変換しなくちゃ。逆走!!!」と叫びました。

その時には見送ってくれた友人も息せきって追ってきてくれ方向変換をサポートしてくれました。

ここまでは無事方向変換をして事なきを得たという話なのですが・・

帰りの道すがらなんだかモヤモヤするのです。

あのタクシーの運転手さんは、高齢者の逆走だと思ってあんなに大声で叫んだと思います。

まあ、確かに自分年金暮らしの高齢者ではあります。

一方通行を反対に入っていたのも事実です。

タクシーの運転手さんは嘘は言ってません。

若い時にも間違って一方通行を入ったことはあるけど、その時にはここ一方通行ですよと注意されたけど、あんな言われ方はされなかったと思います。

そっか、このモヤモヤは高齢者の逆走ではない!と言い訳したいのかも・・

あ〜、こんな事をうじうじ考えていることこそ、年なのかな?

帰り道中、モヤモヤループに陥っていました。反省💦そろそろ免許証返納の時期という事でしょうか・・・・

友人の作てくれたランチが美味しかったので、

ホタテの缶詰に明太子、マヨネーズなどを入れたソースのパスタ、

左は洋ナシとモツァレラチーズのカプレーゼ風?ローストビーフに添えたピンクペッパーがおしゃれでした。(^^♪