日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまランチ 大宮エキナカ

息子の家からの帰り道、大宮のエキナカは賑やかだよと聞いていたので、途中下車してみました。 新幹線の止まるターミナル駅だけあって、本当にすごい!!改札から出ることなくこれだけ充実していたら、途中下車も楽しいだろうと思います。 そのエキナカで美…

写真をアップリケ 猫のおやつ入れを作りました😸

マロン(妹の飼い猫)におやつ入れを作りました。 とっても簡単なアップリケです♪ 写真を切り抜き 上から透明ビニールをかぶせて周りをミシン 余分なビニールを切り取ります 反省 写真が顔だけでリアル、ちょっと怖いかもでした。 一度カラーコピーしたもの…

スカート丈を長くする方法

先日、お泊りすることになった孫のためにユニクロでパジャマを買いました。 今どきのパジャマズボンはウエスト部分がリブニットになっているのですね。 なるほど、と思いながら見ていて思いつきました。 リブニットをウエスト部分に付ければスカート丈を長く…

新年最初の手仕事 ボックスポーチ

暮れから新年にかけて、人の出入りが多く雑用に追われていました。 やっと普段の生活に戻り、ミシンや道具も元の場所に収まりました。\(^o^)/ さて、まずは何か簡単なものを作ってみよう、旅行用ポーチがくたびれて来たのでボックスポーチを作ることにしま…

goolge 検索だったのに、yahooの検索窓に変わってしまった時の対処法

グーグル検索を初期設定にしているはずなのに、時々上部の検索窓がヤフーに変わってしまいます。 本来こんな感じなのが 上部の検索窓がヤフーに変わって、グーグルの文字も検索窓も消えてしまいます。 その理由と対処法がやっとわかったので、備忘録のつもり…