日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

ウォルドルフ人形 Ⅲ 

人形の首と体をつなげました。

f:id:noiworks:20211220230652j:plain

実は最初はこんな状態👇で、足が開いていました。

f:id:noiworks:20211220230646j:plain

足が開いていてやり直し

座らせたときは開いていた方が安定するのですが、立たせた時に仁王立ちになり、どうにもかわいくないので、また泣く泣くほどいてやり直ししました。

掌の向きも方向があっていませんね、でもこれは今更やり直しはできないので、目をつぶることにしました。腕に羊毛を詰める時にねじってしまったのが原因ではないかと思います。

そんなこんなで、ここまでできているのですが、肝心の髪の毛の毛糸が手に入らなくて作業がストップしています。手芸店を何度か見に行ったのですが、気に入ったものが見つからなくて、AmazonUSにネット注文することにしました。まだ届かなくて、アマゾンUSに注文するのも初めてなので、ちゃんと届くか ちょっと心配してます。

髪の毛が届くまで、洋服を作ってあげようと、まずパンツとキャミソールを作りました。

f:id:noiworks:20211220230715j:plain

着せてみたのですが、何しろ頭髪がないので、不気味で・・・・

早く髪の毛届かないかな・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村