日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

古着を買ってしまった

近所にトレジャーファクトリーができました。(大手のリサイクルショップです)
洋服専門でお店の外には10円の服も展示されています。

ずっと入ってみたかったのですが、 ついに今日妹と一緒だったので、中に入ってみました。

安い!見るだけのつもりだったのに 買っちゃいますね。

f:id:noiworks:20210715184302j:plain
f:id:noiworks:20210715184327j:plain

左からGUの麻混、ワールド、コムデギャルソン

古着ですが、シミ一つなく480円でした。

お店の中では、安さに興奮して買ってしまったのですが、家に帰ってからちょっと後悔。

本当に欲しかったのか、着るのか?? 

スカート丈68㎝もある長い丈なので、もし着なかったら孫の洋服にでもリメイクするからいいわ、と自分に言い聞かせましたが、布山を増やしたのは否めません。

買い物中、まさにトラックから降ろされお店の中に運びこまれる衣服の大きな山を見ました。お店にある古着の量も半端な量ではありません。

ニュースで何度も見る衣類の廃棄問題、モノ余り、

消費活動がなければ経済が回らないという経済学者や政治家

考えていると頭痛がしてきました。

 

👇これは、人形のドレスに再利用するつもりで購入した綿レースのブラウス。

無駄にせずに使います。(^^♪

f:id:noiworks:20210715184317j:plain