日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

無印のお気に入り

無印良品は、コストパフォーマンスが良く、何より製品のモデルチェンジが少ないのでキッチン用品はここで購入することが多いです。

いろいろ買い物をしてみて、すべてが良いわけではなく これはイマイチだろう!というものもあるのですが、悪口は言わないことにして・・・

今日はこれ良かった!最近のmy best 3を紹介したいと思います。

 

①まずイチ押しは、隙間掃除シリーズ、何点かある中の特にこの2点です。

f:id:noiworks:20210206151328j:plain

無印良品の隙間掃除グッズ

ネットで評判になっていたので、買ってみたら、想像以上に使い勝手が良かったです。

歯ブラシの代わりにこの小さなブラシに変えてみました。

この角度と小ささが絶妙で、歯ブラシより断然楽に掃除出来ました。その他にもカップの底にこびりついた飲み残しカスもきれいに洗えました。用途別に何本か買いたそうと思っています。

f:id:noiworks:20210206152022j:plain

 

そして幅1.5㎝の小さなへら キッチンの隙間は楊枝を使ってごみをこそげ落としていたのですが、このヘラでこすると今まで出てこなかった汚れが取れました。

その上傷がつかないのもうれしいところです。

f:id:noiworks:20210206152512j:plain

どちらも80円という買いやすい価格です。

 

②次は大匙です。

これが重くて柄が長くて、とても目立つ大匙です。

さあ、大匙を使おうと思ってもどこかに紛れ込んでなかなか見つからない人や なくしものの多い人(これ、私なんですが💦)一度使ってみてください。すぐ見つけることができますよ。

 

③最後は道具ではなく お菓子、ブールドネージュ シリーズ、美味しいです。

スノーボールとも言います。もっと前はルシアンクッキーって名前でもありました。

大好きなお菓子で子供が小さい頃にはよく作っていて、個人的に思い出のあるお菓子です。

でも今更作るには手間がかかるし 買うには結構高いしと思っていました。

無印でこれを見つけてからは、時々 自分へのご褒美に買っています。

f:id:noiworks:20210207155237j:plain

いろいろな味があるので、一度ご賞味あれ(^^)/

        最後までお読みいただきありがとうございました。