日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

ウォルドルフ人形1

今年の手仕事は終わりにして、大掃除や料理に専念しようと思っていたのですが、

人形作りを始めてしまいました💦

2体目の人形にチャレンジしています。

はじめて作ったウォルドルフ人形は、頭が大きすぎるのが、気になっていました。

20210301205216

頭の芯になる羊毛ボールが固く作れなくて、顔を作っている内に段々膨らんで大きくなったのではないかと思います。自分的には消化不良ですが、プレゼントした孫は、この子と遊んでくれているようでこれはこれで第一作で良しとします。

今作り始めた2体目は手元に置いておくつもり、ゆっくり丁寧に作ってみます。

頭の大きさも作業の途中で計りながら、注意しながら作業しました。

f:id:noiworks:20211213205109j:plain
f:id:noiworks:20211213205117j:plain

頭はこんな感じです。

ジャージーの布をかぶせると、少しお人形らしい顔になってきました。

ウォルドルフ人形の頭部

 

昔々 試験前になると漫画を読んだり編み物をしたくなりました。すべき事の前に欲望を押さえきれずに勉強せず過ごした苦い思い出・・・・この年になっても意思の弱さは変わらないのに愕然とします。でも作っちゃう。

今年もすっきりと掃除の行き届いた年の暮れとはならないようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村