日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

アトピーの赤ちゃんに ハンドメイドベビー服

アトピーの赤ちゃんのために夏用長袖、長ズボンのベビー服を作りました。

この形、頼まれてもう何枚も作っています。

 

www.noihandicraft.com

 

どうしても掻きこわしてアトピーがひどくなるので、夏になっても長袖で過ごすそうです。暑い夏、少しでも涼しく過ごしてほしいというママの願いでした。なんでもないパジャマのような形ですが、これが一番良かったそうで、何回も生地を変えては頼まれています。

自然派のママでいっさい薬を使わず、生活習慣や食事で治そうと頑張っているのですが、なかなか完治まではいかないみたいです。

薬の服用に関しては考え方もあり、何が正しいかは本当に難しい問題だと思います。

私はアレルギー性鼻炎で(原因不明)いつどこで発症するかわからないので、就寝前や外出する時は必ず薬を飲んでから出かけますが、副作用でのどが渇きのどが痛くなります。薬に頼るより根本から治すことはできないか常に模索中です。アレルギーが治った頃には、頭がボケボケなんてことにならないようにしたいものですが・・💦

ベビー服を作ってあげた赤ちゃんは、きっと体力がついてくれば、快方に向かうのではと思います。そうなりますように