日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

リースを使いまわす

近所に住む妹が、お正月用のリースを作ってくれました。

なんだかクリスマスっぽくなったから水引でも足して飾ってね、との事。

確かにリボンの赤の色がちょっとクリスマスカラーのようにも見えます。それならクリスマスからお正月まで使ってしまおう、と少し手を加えてみました。

クリスマス用には、造花のポインセチアをたして飾りました。

そしてお正月には言われた通り水引を加えてみました。水引が短くて中途半端ではありますが、少しは和のリースになったでしょうか?

左 クリスマスに       右 お正月に飾ります

新年 新たに始めようとする時に こんな使いまわしをして良いのか、ちょっと不安でもあります💦

妹の家のスワッグと友人宅のリースです。どちらもハンドメイド、ステキでした。

なんだか雑用の多い一年で、作りたかったクリスマス手芸もできずに年の瀬を

迎えています。来年こそは手仕事三昧で生活したいのですが・・・・

皆様良いお年をお迎えください、そして来年もよろしくお願いいたします(^^♪