日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

孫クラフト フェルト動物マグネット

友人がお孫ちゃんのために手作りマグネットを作りました。

f:id:noiworks:20210622232046j:plain

かわいいです。

台所で用事をしている時に目の届く足元で遊べる物をと、作ったようです。

孫と動物の話をしながら、台所仕事もできて、その様子が目に見えるようです。

手作りのフェルトのぬいぐるみは、危険もなく温かみがあっていいですね。

f:id:noiworks:20210622232040j:plain

こんな風にお話しするのかな?

 

ところで、ぬいぐるみやお人形の目の位置ですが、ほんの1㎜違うだけで、表情が変わります。こんな小さなぬいぐるみの顔でも なんだか作り手が映し出されているような気がします。どの動物もピュアな愛らしい表情をしていて、作った友人らしいなと思いました。

私が作るとなぜだか老け顔のお人形になるのですが?"(-""-)"