日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

手作りクリスマスカード

先日ステンシルしたツリーを使ってクリスマスカードを手作りしてみました。

 

ハンドメイドのクリスマスカード

 

ステンシルしただけの時はこんな感じでした👇

カードの作り方

土台になるカードを作ります。

今回は習いたてのイラストレーターで作りましたが、フリーハンドの手書きでもエクセルやワードでもとりあえずロゴを書いておきます。

f:id:noiworks:20201214174207j:plain

ステンシルしたツリーを飾ります。

使ったのはラメの入った布用のグリッターです。

f:id:noiworks:20201214174922j:plain

糊の中にラメの粉が入っています。布用ラメのデコペンも売っていますが、盛り上がった感じにしたければ、グリッターグルーを使用したほうが良いと思います。(あるいは試したことはないですが、マニキュアでもできるような気がします。)

両面テープで、土台の上に貼り付ける

両面テープは布用強力を使用しました。

f:id:noiworks:20201214180152j:plain
f:id:noiworks:20201214181103j:plain

 

出来上がりです。

額装して お部屋に飾っても楽しいかもしれません。♪