日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

コピーバッグ完成 バッグ制作④

 友人から頼まれたバッグやっと完成しました。

ソレイアード生地で作った布バッグの写真

ソレイアード生地で作った布バッグ

vera bradley  のコピーバッグです。

オーダーは元のバッグがあり、これと同じ形の物で生地はソレイアードと指定があったので、デザインや大きさを悩まずに出来ました。

元のバッグを解体しながら作ったので、時間はかかったけどその分勉強にもなったので結果オーライです。

周りのバイアス処理が、大変でした。特にポケット周りや底の丸みのある場所は布が厚かったのでしつけ糸をかけていたのに途中何度も縫い目を落としやり直ししました。

右が元のバッグです。少し横幅があるように見えますが、サイズは全く同じです。

元のバッグは上半分は布地も破れて再生不可ですが、下半分はまだ使えそうなので、小さな袋にでもしてあげようかな?と思っています。

さあ、明日から何を作ろうかな?

頼まれ物がまだあるけれど、ちょっと気分転換にかわいい小物でも作りたい気分です。