日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

キャベツと人参だけのお好み焼きはとても甘い

20分で、主菜と副菜1品が出来上がる、オイシックスの料理キットがあります。

その中のメニューの一つにお好み焼きの副菜がありました。

f:id:noiworks:20210308142556j:plain

副菜にお好み焼きなんて、炭水化物多すぎじゃない?と思いましたが、

指示通り作ってみると、

目からウロコの出来上がりだったので、紹介させてください。(^^)/

 

材料は

小ぶりなボールいっぱいの千切りキャベツと人参(人参は少な目です)

それだけです。

衣は 小麦粉大匙4に水大匙2,卵一個、塩少々、これだけです。

衣にキャベツを混ぜると、衣はあるかないか 見えないぐらいわずかでした。

それをごま油で焼きます。

 

この究極シンプルなお好み焼きを食べてびっくりでした。

素材の味だけで、とても甘いのです。

キャベツってこんなに甘かったんだと、改めて思いました。

ソースも何もつけずにみんなでパクパク食べました。

 

我が家のお好み焼きは、肉や魚介を具に入れて、衣にもいろいろ混ぜ込み

食べる時にもマヨネーズ、ソース、紅ショウガ、おかか、てんこ盛りでした。

それはそれで、とてもおいしいのですが・・・・・・

時々はこんなシンプルなキャベツお好み焼きもいいと思いました。

野菜が取れて、なによりカロリーが低いのも 喜ばれました。