日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

パッチワークのバッグ 

パッチワークのバッグです。

f:id:noiworks:20200920211506j:plain

f:id:noiworks:20200920211522j:plain

  先日クレイジーキルトの記事を書いたので、昔作っていたパッチワークのバッグを思い出しました。実物はもう一つもないけど、確か写真が残っていたはず・・・

 パソコンを何度も壊したので、その度に写真も失い、かろうじてこの2枚が見つかりました。

 時々は、こうして振り返ってみるのもいいですね。 

 バッグを作りたての頃で、芯の入れ方や持ち手の作り方も良くわからないで作っていました。

 写真を見ていて、その時の気持ちを思い出します。出来上がった時の達成感や楽しさ。あれ?それって今と同じですね。 (*^^)v

 思い通りにいかない事や 健康面での心配事やら コロナやら いくつになっても悩みはなくなることはありませんが、手仕事を楽しんでいられる幸せも続いている、って改めて思いました。