日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

oisixのお試しセットを食べてみた

友人が共稼ぎの息子さん夫婦宅に子守のお手伝いに行きました。

その日は帰りが遅くなるので夕飯作りもお嫁さんに頼まれたそうです。

お嫁さん曰く 「冷蔵庫内にあるオイシックスのキットが簡単なので、それで作って食べてください。」とのこと、始めてキットなる物で食事を作りました。

友人はもともと専業主婦、料理は一から作る自宅炊飯専門の人なので、その簡単さと味にびっくりしたそうです。

あっという間にできる簡単なのよ!!

その上美味しかった !!!!

聞いているうちに少し洗脳されてしまい、野菜が新鮮というのにもちょっと引かれ、その【お試しセット】を申し込んでみることにしました。4500円分が1980円で試せるというのにも心動かされました。(*^^)v

 

以下👇その【お試しセット】なる物の食レポになるので興味のない人は飛ばしてくださいね。

f:id:noiworks:20200918110735j:plain

お試しセットは、クール便で指定の時間に届きました。

中身はこんな感じです。👇

f:id:noiworks:20200918110758j:plain
f:id:noiworks:20200918110914j:plain

メインのお食事キットが二つ、頼むタイミングでキットの内容は変わるようですが、今回は さばのみぞれ煮とそぼろ野菜のビビンバです。

f:id:noiworks:20200918110847j:plain
f:id:noiworks:20200918110831j:plain

その他に、ケールのチーズナッツサラダ、マイルドタンドーリチキン、サラダはドレッシング付、肉には味付けがしてあり焼くだけで手軽です。

そしてお勧め商品らしい、牛乳(500ml)とベビーリーフ。

3回分の食事におまけ付、みたいな商品設定でした。

キットになっている2品は、写真の通り小鉢ものが付いています。

味は友人の言う通り、とても美味しかったです。さばは骨抜きの切り身だったので、食べやすく、小さな子供にも安心してあげられると思いました。

この【試しセット】良いと思った点

  • 味が良い。その通りに作っていくと本当にあっという間に美味しいものができました。
  • 時短、調味料を合わせる必要がない、材料も分量通りなので、無駄が出ないし、キッチンが散らからない。
  • 作り方の説明が簡潔で見やすい。説明が長いと読むのも面倒になるけどそれがないです。
  • カット済野菜と 葉物など傷みやすい野菜はそのままで来るので新鮮です。そして自分で切ると少しは作った感が味わえます。
  • もう一度作りたい時のために、レシピが出来ています。親切だと思いました。

気になった点

  思った以上に野菜が新鮮でしたが、ネギ一本まで、別々の個包装になっていました。だから、新鮮さを保っているのだとは思うのですが、結構なビニールのごみが出ます。

昨今のプラスチック削減と相反するのかな?と気になりました。

 コストパフォーマンスも気になるところですが、この【お試しセット】に関してはお得です。これを頼んだ後にはもちろんメールは何度も来ましたが、それ以上の電話があるとか、ダイレクトメールが届くとかいうことはありませんでした。

 と言う私は、この後入会してしまったので、また機会があれば、実際のコストパフォーマンスも含めて食レポをお伝えしますね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村