日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

孫服 コーディネート

可愛い生地を見つけたので、孫のジャンパースカートを作りました。

そのスカートに合わせる靴下の色やブラウスを想像しながら作ります。小さい子供の洋服は、着せ替え人形遊びのようで楽しいです。

今回は柄の一つの紫色の花に合わせようと思ったのですが、(安価な)既製服では思った色が見つからず、自分で作ることに。出来はイマイチですが、着るのは孫なので、まあいいかと気楽なのも孫服の楽しいところです。

大人が着るような深いパープル、ボルドーとかバーガンディと呼ばれる色です。

f:id:noiworks:20211117214913j:plain

ひとつ作ると気持ちは更に乗ってきて、柄の赤い花にも合わせてみたいと、ワインカラーのTシャツも作ってみました。

f:id:noiworks:20211117214906j:plain

ワインカラーでセットアップ

どうしても赤いタイツも欲しいと思いわざわざ買ってしまったのですが、その時990円の白いトレーナーが目につきこれも購入。

f:id:noiworks:20211117214919j:plain

あらら、これが一番シックで良かったかも・・・・たった990円で、自分が作るよりずっと出来も良い・・・なんだかね(>_<)です。

今年の孫服は、これにて終了、新年に会う時どのコーデを選んでくれるのか楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村