日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

コサージュ (お正月飾りからリメイク)

娘が入園式のためにコサージュをつけたいと言います。

今時コサージュを胸につけるなんて古臭いのでは? と思ったら

最近の流行りみたいですね。

安いのが手に入ればと思い、メルカリやクリーマなどで探してみると、ハンドメイドのコサージュが数多く出品されていました。

安いといっても 良いと思うのは3000円前後します。

たった一度使うだけで、買うのにはもったいない金額です。

 

それなら・・・

「作ってみようかな?病」が発症して、さっそくチャレンジしてみました。

わざわざ材料を買うよりはと、お正月飾りや造花の花束を分解、リメイクすることにしました。

そして出来たのがこれです。(グルーガンで付けました)

f:id:noiworks:20210326000013j:plain
f:id:noiworks:20210326000036j:plain

 

 

f:id:noiworks:20210326084423j:plain

無残に解体された後です

 出来上がったコサージュを同居の娘に見せたところ

「うーーーーーん、ちょっと違う・・・・。もっと大きなふわっとした花・・・、

ま、いいんじゃない?」

どうもこれ以上批評するのを拒まれましたが、違ったようです。(´;ω;`)ウッ

 

子供や小物やバッグなどはどうにかなるけど、若い人の身に付けるものや服は、もう感性が追い付かないなと思いました。

 

せっかく作ったコサージュなので、入園式を控えた娘には送ることにします。

「気に入らなかったら付けなくていいからね」 と メモを添えて  "(-""-)"