日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

反応の遅さに気づかされました 【イラストレーター講習】

ipadのお絵かきアプリ プロクリエイトでお絵かきをしています。

ちょっとしたメモのように絵が描けて面白いアプリです。

やっとその操作にも慣れてきたら、以前からある【イラストレーター】やりたい熱が再燃して、ついに始めてしまいました~。

f:id:noiworks:20201107233945p:plain

 

イラストレーター】はあのアドビの有名なソフトです。プロのデザイナーさんたちが使っています。

昔はとても高価だったので手が出なかったのですが、今は月額課金制になって、始めやすくなってはいます。そうは言っても年間契約で月に2700円ぐらいは支払うので素人がやるには高いです。

「ずっとやってみたかったのだから、一年だけやってみよう

それでだめなら辞めればいいし、

でも、趣味だけでやってどうなるの?無意味??お金もかかるし・・」

堂々巡りのように考えているのに疲れてしまい、はじめてしまいました。💦

そして、先日無料お試し講習に行ってきました。

もう久々の緊張状態でした。

講師の先生は若い女性の方です。

はい、右上ファイルをクリック、プルダウンメニューから配置を選んでクリックですね。そして.......次に......

早い!言っていることはわかるけど、一つ一つの理解と動作がワンテンポ遅いのです。

周りの若い人たちももちろん初心者のはずですが、マウスをクリックする音でその反応の速さが分かります。

周りの人のカチッカチッというマウスの音に押されてますます緊張しました。

どうにかその日は終わりましたが、久しぶりに頭と精神を使い果たしぐったりでした。

こんなで、どうなることやらですが、もう申し込んでしまったので、一年間はがんばってみることにしています。