日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

ジェットコースター 年齢制限

東京ドームに隣接して遊園地やラクアなどの商業施設があり、夫の仕事場がすぐ近くにあるので、食事などで良く訪れます。

ある日、頭上を走るジェットコースターを見て、ついいたずら心が起き、

「人生最後のジェットコースターに乗ってみようか?」と誘うと

夫「それもいいかもね」と同意しました。

ここの遊園地のジェットコースターは、かなり迫力のあるものです。

ドキドキしながら、それではお互いまずトイレに行って体を整え(失禁したら大変!)、ポケットの荷物はカバンにまとめて落ちないようにしっかり準備、なんだかドキドキからわくわくしてきました。

さあ、チケットを買おうと並んでいると、

夫「買うのは止めろ」「ここを見ろ」と手を振っています。

なんと、チケット売り場の入り口に65歳以上の方は乗れませんの注意書きがありました。

ガァ〜ン!!ショック

私たちって乗れなかったんですね。

確かに何かあれば運営側の責任になるし、何か起こる確率は若い人よりは多いだろうしね。あきらめて失笑しながら帰りました。

今度孫を連れてディスニ―ランドに行こうと思っていたのですが、調べてみると やはり【高齢者はご遠慮願います】のアトラクションが多々ありました。高齢者の年齢規定までは明記していませんが、高齢者とは65歳以上が一般的なようです。

参った、まさか身分証まで見て確認はしないでしょうが、ディズニーランドに行く時は娘も連れて行った方が安全ですね。

シニアのみなさん、人生最後のジェットコースターは64歳までに経験した方がよいですよ(^^♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村