日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

世代を越えてつながりました、ハンドメイド万歳!!

30年以上も前、小さな姪っ子たちのために作った遊び着です。

お砂場遊びをする時のつなぎ(オールインワンというのかな?)を作ってほしいと頼まれて作りました。

f:id:noiworks:20210726134408j:plain

 

4才と2才の姉妹お揃いです。

当時私も一人目の子供が生まれたばかりで洋裁の知識もなく、今思うと良く作れたものだと自画自賛してしまいます(笑)

ファスナー開きで 刺繍までして、がんばっていますよね(作った記憶がないので、他人事のようですが・・・)

 

f:id:noiworks:20210726134354j:plain

 

姪っ子たちのママ(義姉)は、これを気に入ってくれ ずっと保管しておいたらしく、

やがて姪っ子たちが結婚して自分たちの子供に着せてくれました。

そして最近、孫の所までお古でまわってきて 孫が着てくれています。

 

f:id:noiworks:20210726134343j:plain

 

もう昔の事で作ったことも忘れていましたが、こうして巡り巡って孫の所までつながって着てもらえて、なんだかうれしくなりました。

子供が寝るのを待って、必死で手作りしていた頃を思い出しました。

 

ブログを見ていると、小さな子供を育てながら 仕事をしながら ハンドメイドに励んでいる若いママたちがたくさんいて、すごいなと思いながら「がんばれ~」と応援しています。

 

ハンドメイド万歳です。(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村