日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

ウォーキング・デビュー

同じ齢の友人が毎朝ウォーキングをしています。毎日平均1万歩になるそうです。

「偉いなぁ・・・」

コロナ禍で家にいて、運動不足なのは日々感じていたので、感心するばかりでなく 私も真似してウォーキングデビューすることにしました。

夕方散歩をすることは時々ありましたが、朝一番に歩き出すのは、初めてです。

近くの公園まで往復3キロぐらいの道のりを歩いてみました。

雨の日や 出かける日はお休みにして、今日で4回目、頑張って続けられればと思っています。

朝の公園、光の道

朝の公園 光の道

花壇では、来春の準備が出来ていました。

 

たった4日間実行しただけのウォーキングですが、とても良いおまけもありました。

気分転換になる事、健康に良い事、朝の公園の元気の良い人たちから刺激がもらえる事、草花の鑑賞、あらら、数えてみると良い事たくさんですね。

その上、便秘解消です。(*^^)v

毎朝悩まされている寒暖差アレルギーにも 効果が出ると良いのですが、

欲張らずに まずは、続ける事が出来ますように。