日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

紅葉の懐古園

長野に住む娘夫婦を訪ねるついでに 小諸の懐古園に行ってきました。

紅葉がきれいです。

小諸懐古園の紅葉

小諸懐古園の紅葉

懐古園は城跡を中心にこじんまりした公園で動物園や小さな遊園地も併設されています。ローカルな「しなの鉄道」の小諸駅と直結しています。

近くの幼稚園の子供たちも遠足に来るようで、観光施設としても市民の憩いの場としてもいい感じの公園でした。

夫と歩いていて、「このくらいこじんまりしている所もいいね」と 最近足のおぼつかなくなってきた二人には 無理なく全体をゆっくり散策することができました。(^^)/

その日は娘夫婦の家のそばにある定宿に泊ったのですが、はからずも go to トラベルが使えるとのことでした。そんなこと考えずに宿をとっていたのでラッキー、35%引きで地域振興券が4000円分付きました。こんなにお得ならみんなが旅行に行くのもわかります。

そう言えば、懐古園でも係の人たちがこんなに人出の多いのに驚いたようなことを話していましたっけ、いつもはすいている宿も満室でした。

久しぶりに孫たちとも楽しく過ごせ、きれいな紅葉を見て息抜き出来ました。

自粛が良いのか経済かと政府も頭を悩ませているのでしょうが、個人としても自粛すべきか、ストレス解消の気分転換外出をするか 考え所です。

 

帰りの道の駅も地域振興券の追い風もあるのか、駐車場いっぱいの人出です。日曜日とはいえ、こんなに人の多いのははじめてでした。

道の駅でストレス発散の買い物👇こんなに買ってしまって・・・💦どうしましょう。