日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

恐竜のしっぽを作りました

 孫のリクエストに応えて恐竜のしっぽを作りました。

恐竜のしっぽを付けて恐竜になりきっている子供
dinasaur tail
恐竜になりきってる

引きずるように長いのを作ってとの要望、かわいい孫のため苦労して出来上がりました。何が難しかったかというと型紙を作るのと腰ベルトの付け方です。

型紙は最初は円錐形でいいのかと思って作ったら、それではしっぽが垂れ下がらなくてなんだか変、本人からもしっぽが短すぎるとのクレームがあったのでやり直し 出来上がったしっぽは1mの長さです。

腰ベルトは、乱暴な子なので、よほど頑丈に作らないとすぐダメになってしまいそうで試行錯誤してやっと出来上がりました。

作ったすぐは本当に喜んでくれて、ばあば冥利に尽きたのですが、遊んでくれたのは数週間、今では恐竜は卒業したらしくレゴとピストルに夢中らしいです。しっぽはどこに行ったのかしら?なんだかねぇ?です。

そのあと恐竜の爪も作ってと言われましたが、もう勘弁。

恐竜の爪は、YouTubeでA4のコピー用紙で作る爪がありました。なかなかしっかりした長い爪で孫もこの爪で満足してくれたようです。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村