日がな一日 手仕事

ハンドメイドDiary

ニットソーイングを始める。

手作りが好きで あれこれ手を出しすぎて道具は増える。材料はたまるばかり。

これではいけない。手作りも種類を絞ってやろう、と思っていたのに・・・・

この自粛生活で妹に勧められるままにニットソーイングに手を出してしまった。

妹が以前やっていたので、ロックミシン、フラットロック等 必要な物は揃っているし、ニット地もある。ちょっとやってみようかしら?と手を出し、またまた深みにはまってしまった。ニットソーイング、難しいけど、面白い♪

孫たちがまだ小さいので、端切れでも作れるし、作ったTシャツを送ったら、喜んでもらえて、モチベーションもあがる。結果 あちこちから型紙を買ったり、糸や本を買ったりしてしまう始末。

また、趣味が一つ増えてしまった。 

f:id:noiworks:20200530161650j:plainニットの遊び着を作りました。衿付けが難しかった。